トマト鍋とベイクドチーズ

昨夜、我が家にお客様がいらっしゃいました。
主人の親友家族。

ありあわせのものでトマト鍋


具が見えませんが、中には鶏肉、あさり、えび、いか、はくさい、しめじ、
えりんぎ、じゃがいも、にんじん、ブロッコリーが入っています。

ホールトマトと、湯むきしたトマトも入ってコンソメ、にんにく、塩こしょうで味付け。
超おいしかった。
最後に、パスタをいれてお腹いっぱい。

別腹に・・・
チーズケーキを作りました。


別腹もお腹いっぱいです。  


Posted by ジュナママ at 2009年11月30日09:36おいしい物
Comments(0)

おいしいヨーグルト

このヨーグルトとは、10年来のおつきあい。


べこの乳発 会津の雪


はじめて食べた時の感動は今でも・・・・

このこってりとしたヨーグルトはたまりません。

家族みんな、このヨーグルトが好きです。

でも、わたしはこっそり一人で食べるのが至福のひとときface05

  


Posted by ジュナママ at 2009年11月27日14:30おいしい物
Comments(2)

頂き物

義母の友人から「お嫁さんに・・・」と頂きました。

大変りっぱなシイタケさんたち


立派なシイタケさんたちは・・・

まず、トースターで焼いて、マヨちゃんをのせてさらに焼いて、しょうゆをかけて・・・



はい、できあがり~。

息子も大好き。主人も大好きです。この食べ方。

簡単に1品できるので助かります。

ごちそうさまでした。  


Posted by ジュナママ at 2009年11月26日18:22おいしい物
Comments(0)

しまじろう

息子には、1歳からこどもチャレンジを受講しています。





今月はこれが届きました。


ジュージューおりょうりセット。

秘かにわたしが楽しみにしていましたface05

フライパンは振るとジュージューと音がなります。
ハンバーグ、たまご、ブロッコリー、おにぎりは布でできています。
卵の殻もあって、殻を割るとたまごが出てくる作りです。
ハンバーグは片面が焼く前、もう片面が焼き目つきでリアルです。

息子が、私にお料理を作って「ママ、おあがりください」と作ってくれました^^

「いただきま~す。あむあむ、おいしいね」と、久しぶりにおままごとをしています。



早く大きくなって本当に一緒にお料理する日を楽しみにしています。  


那須ガーデンアウトレット

先日の勤労感謝の日。

夕方から那須ガーデンアウトレットへicon17

その前に、白河のユニクロへ寄って、60周年でお安いため、子供と私たちのヒートテックを買いに。

これからの季節、欠かせないアイテム、ヒートテック。

息子には4枚、主人と私は1枚づつ購入しました。

連休で那須は混雑していると思っていたので、夕方4時ごろかな?アウトレット到着。

それでも駐車場はいっぱいでした。

で、購入してきたものたち。


ヒートテックと子供たちのGAPパンツ達。
ほとんどが40~50%オフでした。


GAPで息子のダウンを。ワンサイズ大きめ購入で、来年用です。


ABCマートで瞬足50%オフ。息子用。



同じくABCマートでナイキ50%オフ。息子用。

息子の靴は、すぐにサイズが合わなくなってしまうので、安い時に・・・
同じサイズですが、ナイキは1センチ以上大きい感じです。
なので、ナイキはしばらく箱に閉まっておくことになりそうです。

年明けから娘が保育園に入れることになったので、保育園用のお洋服をGAPで購入。
保育園用は質より量です。なので、バーゲンを狙います。
お正月の福袋もなかなかいいんですよね^^

アウトレットに初めて閉店までいました。
人が少なくて、息子は走りまわって満足していました。

  


今日はバーゲンだぁ!

今朝は、主人と息子が近くに住む義母のお手伝いで
近くの畑に行っています。

午後から那須へ・・・
目的は、那須ガーデンアウトレット。

バーゲン最終日。

先週、下調べをしているのであとは買うだけ。

なので混雑をさけ午後から行こうと決めていました。

息子と娘は、すぐに服が小さくなって着れなくなってしまうのでface08
バーゲンで来年着る服を購入するつもり。

主人は今年はダウンがほしいと言ってましたが・・・
予算以内のものであれば、買ってあげましょう力こぶ

私は・・・ないしょでface06
なにか買っちゃおうかなicon06

それでは、またicon23
  


郡山 エビスヤ



先日、主人とお昼を食べに出かけました。
息子が保育園に行っている間の静かな時間。
主人に「お昼は何がいい?」と聞くと・・・
だいたい、「ラーメン」と言われます。

それで、前から行ってみたかった、郡山の白河ラーメンのお店
エビスヤさん。

主人に「郡山に行って白河ラーメンじゃなくても・・・」と言われましたが・・・
私は基本的に白河ラーメン好きなので、郡山にある白河ラーメンが食べたいのです。

主人は、塩ラーメン(画像ありません)を。
わたしは、こちらのチャーシューメンをオーダー。



麺は、平打ち太麺というのでしょうか?少々、硬めです。スープは鶏がらです。

おいしゅうございました。

  


Posted by ジュナママ at 2009年11月21日22:53おいしい物
Comments(0)

サーモンとアボガド

サーモンとアボガドで・・・

サラダ寿司


サーモンはお刺身用をみりんとしょうゆで漬けました。
レタスを敷いて、酢飯をのせ、海苔をパラパラ。
そこに、アボガド、漬けサーモン、きゅうりをのせ、わさびマヨをかけて・・・
はい出来上がり。

酢飯に海苔をかけたことで、風味が増しました。


そして、サーモンとアボガドの生春巻き。

大根、人参、きゅうりの千切り、大葉、スモークサーモンとアボガドを生春巻きでまきまき。

生春巻きはベトナム産のものが巻きやすいように思います。
ちょっと大きめなんですよね・・・だから、具がたっぷり入ります。

ソースは、スウィートチリソースにマヨを混ぜたものと、
テンメンジャン、ゴマ油、酢、しょうゆを混ぜたもの2種類です。

サーモンとアボガドで2品できあがり~face05

主人も息子もきれいにたいらげてくれました。
  


Posted by ジュナママ at 2009年11月21日08:25おいしい物
Comments(0)

今日のおやつ

昨日は久しぶりに、職場へ行きました。

私の育児休暇中の代わりに、お仕事をしてくれている方からのヘルプコール。

なんとか解決しました。

職場へ行くと、仲間と雑談。そこで「とってもおいしいおまんじゅうなの~」
って聞いたら、即刻食べなければいけない・・・ジュナママです。

もちろん、場所を聞いて買ってきました。
それは、以前マコさんもブログで紹介されていました。

白河 えんどうさんのあげまんじゅう


午前中に行かないと売り切れてしまうほどの人気だとか。
今日、濃いお茶と一緒にいただきました。


外はカリッカリ。中はあま~いこしあん。
とってもおいしいから、食べすぎ注意です。

これはハマるおいしいさでした。
  


Posted by ジュナママ at 2009年11月20日18:25おいしい物
Comments(0)

那須ガーデンアウトレット

那須のアウトレットでは、昨日からバーゲンが始まったようですね。
でも、これは15日のものです。



イルミネーションがきれいで、クリスマスムードでした。

バーゲン中に1度は行きたいなぁ・・・

行っても、子供たちのものしか買わないと思いますが・・・

  


那須 ペニーレイン

先日も行きましたが・・・

またいっちゃいました。

ペニーレイン


午後3時に行きましたが・・・
こんな具合に売れています。


ブルーベリーブレットはありませんでした。

暖かい日はこちらでお茶もいいでしょうね・・・


それで、数少ないパンの中からお買い上げしたものは・・・

チョコレートがとろ~り溶けて出てくるパンを2個
一口栗あんパン
クリームパン
家族で仲良く味見しながら食べました。
おいしかったicon06

このあと、子供たちを遊ばせようと・・・
那須のアウトレットへ・・・  


Posted by ジュナママ at 2009年11月19日19:25おいしい物
Comments(4)

那須 寿楽でランチ

那須どうぶつ王国をあとにし、お腹がすいたのでランチへ。

お肉の定食が食べたいということで、お肉屋さんがやっている
レストラン、寿楽へ伺いました。

ランチといってももうすでに2時近く。
空いてるだろうと思いきや、まだまだ外には行列が・・・。

待つこと30分。入店し注文。

私は、息子とはんぶんこのメンコロ定食。
国産牛肉100%のメンチとポテトコロッケがのって650円。
超お得。メンチカツは肉汁がジュワーって出て、ジューシー。
あんまりメンチカツっておいしいって思うことのないわたくしですが・・・
これはおいしい
おなかがすきすぎて、撮影するのを忘れて、食べてしまいましたface07

主人は、焼き肉定食950円


主人はここに来るといつもこれ。
お肉がと~ってもと~ても柔らかいんです。
お肉一枚と、メンチカツ半分のトレード。
お味もグー。
満腹になりました力こぶ

お食事ができる店舗隣には、那須牛やコロッケ、メンチなどなどが購入できるお店もあります。

我が家へのお土産は・・・

牛肉100%のハンバーグとメンチカツ。どちらも冷凍なので、手抜きしたいときにface05

次は・・・・またまたおいしいもので~す。



  


Posted by ジュナママ at 2009年11月18日16:23おいしい物
Comments(0)

那須どうぶつ王国へ

15日の日曜日。
たまに日曜日がお休みの主人に合わせ、主人の親友家族と
那須どうぶつ王国へ。

福島県、栃木県、茨城県の方は無料というのを聞きつけ、行ってきました。

無料ということで、駐車場は満車。臨時駐車場に車を停めて、バスで王国へ。

那須にはよく行きますが、こちらははじめて行きました。

一緒に行った家族には、我が家と同じ家族構成。
なので、長男はお友達が一緒なので大騒ぎ。

どうぶつ王国といえば・・・


こちらわんにゃんバス。

動物より乗り物に駆け寄る息子くん。
しょうがないので、黄色の象さんの電車に乗りました。


かるーく1周で終わり。
乗ったら満足してました。

その後、カピバラを見て・・・


かわいいペンギンちゃんを見・・・


置物のようなフクロウ(生きてます)を見ていました。



が、しかし・・・
息子くんとお友達は動物より乗り物でしたface07

トーマスに乗って・・・


大満足。
動物にあまり興味がないようなので、この辺で昼食を食べに移動しました。

昼食は、お肉のおいしいあのお店へ・・・
  


息子のサンタ

11月に入り、クリスマスのお飾りが目に入るようになりました。

昨年は、息子が保育園でサンタさんを作ってきました。

それが、こちら。


息子が1歳児の時に作ったもの。

どれを作ったのか?と思われるでしょうが・・・

お洋服の柄というのか、適当に書いた曲線。

今年も何か作ってくれるかな?  


京みやげ

先週、京都の友人が遊びに来て那須にお出かけした記事をのせましたが、
その時に、友人から頂いたものを紹介していませんでしたので、
ごしょうか~い。


私が京都に遊びに行った時に出会った、やよいのおじゃこ。
それ以来ファンです。


そんなことを知ってか?お土産にいただきました。

ちりめんじゃこに山椒がきいていてお上品なお味。
京都ならではのおじゃこです。
これをあつあつごはんにのせて食べると
と~っても美味です。

それと、こちら。
茶の菓(ちゃのか)


お濃茶のラングドシャにホワイトチョコが挟まれていました。
京都限定のお菓子だそうで、サクサクのらんぐどしゃにホワイトチョコが
とってもおいしい。
我が家は、甘党が多いのであっというまになくなってしまいました。

京都の彼女とは学生時代からの親友。
もともと、実家は福島県内。
学生で福島に来ていた京都出身のご主人と出会い、そして京都に嫁いでいきました。

ご主人ともデートの時に、いつもお邪魔していろんなところに
遊びにいきました。今では、良い思い出。

彼女が京都に行ってしまってさみしいのですが、年に1度会えることをとっても楽しみにしています。
子供が大きくなったら、一緒にまた旅行にいきたいね。

  


Posted by ジュナママ at 2009年11月10日10:36おいしい物
Comments(3)

昨夜のカレードリア

昨夜は、主人が出かけていなかったので、

以前に残ったカレーを冷凍しておいたのと、ごはんも冷凍しておいたもので
カレードリアにしました。



ただチーズをのせて焼いただけなのですが・・・

あつあつがこの時期おいしいですね。

はふはふ言いながら頂きました。  


Posted by ジュナママ at 2009年11月09日07:42おいしい物
Comments(8)

ホットドック

前にマコさんがホットドックの記事をのせていました。

それから、ずーとホットドックを作ろうと思っては、なかなか
機会がなくて・・・

で、やっと材料が手に入り朝食に作りました。


ホットドック用のパンに塩コショウで炒めた千切りキャベツを敷き、
ボイルしたソーセージをのせて、ケチャップとマスタードをかけて、
いただきま~す。

子供のころから母がこうやって作ってくれました。
今は私が真似て主人と息子に作っています。  


Posted by ジュナママ at 2009年11月08日17:11
Comments(2)

サンクゼールのおいしいもの。

先日、那須アウトレットでのお買い物。
サンクゼールでこちらを購入。

韓国万能たれはこれで3本目。
我が家では、焼き肉のたれ、お鍋のたれ、ラーメン、スープ・・・に
少し入れてピリ辛でいただいています。
 
そして、今回我が家の食卓に仲間入りしたのが、
季節限定秋ジャム くり です。
渋皮が入っているものと入っていないものがありましたが、
渋皮入りを購入。
店員さんが「生クリームに混ぜるとおいしいですよ」と教えてくれました。
想像しても・・・・face05
おいしそう。

明日は、サンドウィッチにして食べまーす。

  


Posted by ジュナママ at 2009年11月05日14:55おいしい物
Comments(0)

那須へ2

昨日の続きです。
ペニーレインさんから、車で5分ぐらいでしょうか?
ペンション パウワウさんへ。


こちらは、ぷっすまの3時間特番をやった時に、
石窯で焼くピザのお店で紹介されていました。

テレビを見ていて、主人が「このお店いってみたいね」と。
主人が行ってみたいと言うのは、ほんと珍しく・・・驚きですface08

それで念願かない行ってきました。

11時30分に着くと・・・お店の奥様が「少々お待ちいただくようですが?」と。
もちろん待ちました。その後もぞくぞくとお客様がいらっしゃっていました。
約1時間待って入れました。

でも、そのころいらした方は「材料がないので完売です。」とお断りされていました。
店内は・・・あくまでもペンションのダイニングでのお食事で、だいたい5組ぐらい入れるくらいの広さ。
ピザと石窯料理を注文。

石窯は400度の熱で焼くそうです。
なので、ピザは2~3分もあれば焼けてしまうみたいです。

お値段も、1000円から1500円とお手頃。
そして、いよいよ待ちに待ったピザ。
生地が、モチモチの薄皮。とってもおいしゅうございます。


こちらはマルゲリータ



こちらはしらすと長ネギ
あっさりしていておいしいです。

石窯料理は
鶏肉と野菜の石窯焼きとフォカッチャ。


チキンと一緒に焼かれた、さつまいも、じゃがいも、カボチャ、玉ねぎ。
どれもホクホク甘くおいしい。
お味は、スパイシーな感じでした。
それより何より、フォカッチャってこんなにおいしいの?って思ってしまいました。
はじめておいしいフォカッチャに出会えました。

おいしいお料理を前に、うちの息子くんがうるさくしてしまいface06
せっかくの雰囲気も台無し・・・
友人夫婦には申し訳ないことをしました。

そして久しぶりに会った友人と話込むより、食事に夢中になってしまいましたface07
今度は、子供抜きで静かにお料理を楽しみに行きたいです。
その後、アジアオールドバザール、那須アウトレットへ行きました。




  


Posted by ジュナママ at 2009年11月04日09:34おいしい物
Comments(0)

京都の友人夫婦と那須へ

昨日は、京都から学生時代の友人とご主人が遊びにきてくれました。

1年に1回は再開している友人ですが、去年は私たち家族が京都へ。
今年は、ご夫妻で福島に。

それで、どこに行こうか?と思い、いろいろ考えていました。

いわきへ海の幸を満喫しようか?と思ったのですが、
以前、いわきは一緒に行ったので、お天気はいまいちですが、思い切って那須へ。

とりあえず、私が行きたかったパン屋さんへ向かいました。
なぜなら、早くいかないと売り切れてしまうと聞いたので・・・


そのパン屋さんとは・・・

おなじみだと思いますが、ペニーレインさん。

ここのオーナーがテレビチャンピオンで優勝されたことで、全国的に有名になったとか。
一度、行ってみたいと思ったのですが、なかなか辿り着けず、やっと今回行くことができました。

朝、10時過ぎですが駐車場はいっぱい。
なんとか駐車するも、店内もお客さんでいっぱいでした。
店内は、シックでビートルズが流れています。
とってもおしゃれなお店。

こちらは、レストランも併設されているので、次回はランチをしたいと思いました。

それでもって、購入してきたパンたち・・・


ペニーレインさんで有名なブルーベリーブレッド

ブルーベリージャムがたっぷり練りこまれたパンです。

茄子の形の那須あんぱん

あんこがたっぷりで栗も入ってます。ずっしり重い。

ショコラボールは
チョコレートがたっぷり入ってます。トースターで焼くと、チョコがとろーりと出てきました。

チョコパイはさくさくでした。

甘いパンしか購入してませんface07

他にも、店内にはたくさんの種類のパンが並び、どれもこれもおいしそう。
すべて食べたいと思いましたが、次回の楽しみにしたいと思います。
ネットでもお取り寄せ可能のようです。

クリームパンとクッキーも購入しましたが、息子が我慢できず・・・
撮影する前に食べちゃいました。

その後、ぷっすまで話題になった石窯料理のお店へ・・・

後ほどアップします。

  


Posted by ジュナママ at 2009年11月03日10:11おいしい物
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ジュナママ
三十路を過ぎた新米ジュナママと同じ歳の旦那様。そして2歳の息子と0歳の娘。毎日の家事、育児に奮闘します。現在、仕事は育休中です。