那須でデート

先日、義母が娘を預かってあげる・・・というので、お言葉に甘えお願いしました。
一人で出掛けるのもいいのですが、たまには息子孝行しようとおもい、保育園を休ませ、
二人でデートすることに・・・
行先は、「那須!」
蒸気機関車レストランの隣の施設に、電車の模型が展示されているとネットで見つけて行ってきました。
その日は、なんと福島県民の日で、半額でした。トーマスや、新幹線・寝台列車、通勤列車などなどの模型が展示され、時間で車両が走るところを見ることができます。電車好きにはなかなか楽しいのかな?私には・・・
2時間そこで充分に息子くんは楽しみましたよ。
半額は今日までだそうです。

その後、ランチは大好きなジョイアミーア。ここは、皇太子様と皇太子妃様と愛子様が訪れていることで有名ですね。
息子とふたりきりで来たのは初めてなので、静かにしていてくれるか?うるさい子はご遠慮願いますと入り口に書かれているので、プレッシャーが・・・少々不安でしたが、おいしいピザに夢中でもくもくと食べてくれました。ひと安心。

それから、南が丘牧場へ・・・超濃厚なソフトクリームを食べて大満足。
楽しいデートができました。  


いわきへ・・・

今日は、主人も休みだったので、息子を保育園を休ませ、急きょ実家のあるいわきへ。
お天気もよく、お弁当を作って小名浜へ。
息子と娘を連れてアクアマリンに行ってみました。
息子は初めて近くで生きているお魚さんを見た為、大興奮。セイウチが大きくて、息子と主人はびっくりしてました。
私は、むかーしの彼とデートで行った以来face07
で、とっても楽しかったです。

その後、あり合わせのもので作ったお弁当を近くの広場で食べて、ららみゅーでお買い物。
大ぶりな鯵と蛤の様に大きなあさり、新鮮ないかをお買い上げしました。

それを持って、私の実家へ。「おかあさーん。これ調理して・・・・夕飯食べてから帰るから・・・」
こんなことを言えるのは、実家で実の母がいるからでしょうね。
夕飯の準備をしている間に、我が御一行様はお風呂に入りのんびり

できた夕飯は、母特製、いかの塩辛、いかサラダ、いかのぽーぽー焼き、あさりの酒蒸し、あじの塩焼き・・・

とっても満足して帰ってきました。


  


夏風邪

息子が鼻風邪をひきました。
しかし、鼻風邪だから・・・少し様子を見ようと思っていましたが・・・
昨夜、花火をしたら蚊に刺されたらしく、朝起きたら、
お岩さん状態。これは大変だああああ・・・・
やむを得ず、かかりつけの白河の総合病院へ。
虫刺されの薬と鼻風邪の薬をいただいてきました。

その後、野菜直売所で新鮮なお野菜、お肉などを購入し、
息子はジェラートをほおばりました。
残ったらママが頂こうと思っていたら・・・・
期待はずれface03
2歳の妊娠8か月バリのお腹の中におさまってしまいました。
息子は「おいしいね」と大声で言っていました。
私も食べたかったな。  


ひどい雨

県内どこもひどい雨icon03
そんな中、主人は消防で呼び出されて、川の氾濫を止めるために出かけていきました。
無事に帰るのを待っています。  


Posted by ジュナママ at 2009年08月10日10:20
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ジュナママ
三十路を過ぎた新米ジュナママと同じ歳の旦那様。そして2歳の息子と0歳の娘。毎日の家事、育児に奮闘します。現在、仕事は育休中です。