京みやげ

先週、京都の友人が遊びに来て那須にお出かけした記事をのせましたが、
その時に、友人から頂いたものを紹介していませんでしたので、
ごしょうか~い。
京みやげ

私が京都に遊びに行った時に出会った、やよいのおじゃこ。
それ以来ファンです。

京みやげ
そんなことを知ってか?お土産にいただきました。

ちりめんじゃこに山椒がきいていてお上品なお味。
京都ならではのおじゃこです。
これをあつあつごはんにのせて食べると
と~っても美味です。

それと、こちら。
茶の菓(ちゃのか)
京みやげ

お濃茶のラングドシャにホワイトチョコが挟まれていました。
京都限定のお菓子だそうで、サクサクのらんぐどしゃにホワイトチョコが
とってもおいしい。
我が家は、甘党が多いのであっというまになくなってしまいました。

京都の彼女とは学生時代からの親友。
もともと、実家は福島県内。
学生で福島に来ていた京都出身のご主人と出会い、そして京都に嫁いでいきました。

ご主人ともデートの時に、いつもお邪魔していろんなところに
遊びにいきました。今では、良い思い出。

彼女が京都に行ってしまってさみしいのですが、年に1度会えることをとっても楽しみにしています。
子供が大きくなったら、一緒にまた旅行にいきたいね。



同じカテゴリー(おいしい物)の記事画像
Mちゃんとの再会・ハッピーベリー
鯛焼き
心源@いわき 小名浜
簡単ドーナツ
トマト鍋とベイクドチーズ
おいしいヨーグルト
同じカテゴリー(おいしい物)の記事
 Mちゃんとの再会・ハッピーベリー (2010-01-24 12:09)
 鯛焼き (2009-12-08 17:40)
 心源@いわき 小名浜 (2009-12-05 09:03)
 簡単ドーナツ (2009-12-01 07:50)
 トマト鍋とベイクドチーズ (2009-11-30 09:36)
 おいしいヨーグルト (2009-11-27 14:30)

Posted by ジュナママ at 2009年11月10日10:36 │おいしい物
Comments(3)
この記事へのコメント
やよいさんのおじゃこでは無いのですが
私も京都のお土産で頂いて
山椒のじゃこ大好きになりました♪
ご飯が何杯でも食べられる~

ジュナさんと親友さん
お互いの事を思い合っていて
素敵な関係ですね^^
Posted by マコマコ at 2009年11月11日 00:48
やよいさんのおじゃこでは無いのですが
私も京都のお土産で頂いて
山椒のじゃこ大好きになりました♪
ご飯が何杯でも食べられる~

ジュナさんと親友さん
お互いの事を思い合っていて
素敵な関係ですね^^
Posted by マコマコ at 2009年11月11日 00:51
マコさん
京都のおじゃこはおいしいですよね。
これは、おとなの味と勝手に思っていたのですが、
息子が、「ママ、ちょっとちょうだい」というので
あげたら「おいしいね」と食べています。
魚が好きな息子なのですが、山椒はどうかな?と思ったりしていたので、びっくりです。

親友の彼女とは、たぶん生涯親友でしょう^^
Posted by ジュナママジュナママ at 2009年11月11日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ジュナママ
三十路を過ぎた新米ジュナママと同じ歳の旦那様。そして2歳の息子と0歳の娘。毎日の家事、育児に奮闘します。現在、仕事は育休中です。