娘の羽子板

今日、実家の両親が、娘のために初正月の羽子板を届けてくれました。

我が家は置き場所がないため、

近くの主人の実家に置かせてもらうことに・・・



とっても素敵な羽子板です。ありがとう。

そして、三十数年前の私の羽子板も一緒に飾ってもらいました。



そして、母手作りのつるし羽子板。


初めての女の子の孫に対しての愛情でしょうか・・・
夜なべをして作ってくれました。
初節句に向けてつるし雛を作ってくれているそうです。
母に感謝してもしきれません。
ありがとう。

そして、息子のもみてください。


娘はにぎやかな羽子板の前でごきげんでした。
  


Posted by ジュナママ at 2009年12月23日23:51娘のできごと
Comments(0)

クリスマスパティー第1弾

子供たちの風邪もだいぶ落ち着き、元気になりました。

昨日、主人の実家で一足早いクリスマスパティーをしたので、お邪魔してきました。

よせ鍋、ケンタのチキン、お刺身と・・・たくさんおいしいものが並ぶ中、

息子くんの気になるものは・・・



ケーキでした。

ケーキを食べて大満足の息子くん。

おひな様は・・・
クリスマスなんてわからない~


お兄ちゃんがケーキに夢中になっているすきに、
お兄ちゃんの車を横取りしていました^^  


息子くんとおひなさま

土曜日から鼻がずびずび・・・の息子くん。

今週は、保育園もお休みしていました。

昨夜は39度の熱。
でも、インフルエンザは陰性でした。
今日は、あまり元気はなくおとなしくDVDの鑑賞会。

元気があって家中を走り回るのも困るけど、
元気がなくてずっとお座りしているのも心配。

我が家のおひなさまは、お兄ちゃんに近寄るもので、まんまとうつってしまいました。
鼻がずびずび・・・
このままひどくならないことを祈って・・・  


昨日で9カ月になりました。

おひなさまが昨日で9カ月となりました。
下の歯が2本。上の歯は3本生えてきています
あんよも少しづつ上手に運んで、つたえ歩きをしています。



今日は、お兄ちゃんが保育園に行っていないので、

乗っちゃいました。

お兄ちゃんがいると、自由にお兄ちゃんのおもちゃで遊べない妹。

保育園にいっているときは、自由に遊んでいます。

そんなおひなさまも来月から保育園。
昨日、オリエンテーションに行ってきました。

保育園の持ち物作りで忙しくなりそうです。  


Posted by ジュナママ at 2009年12月12日13:00娘のできごと
Comments(0)

鯛焼き

昨日、実家の両親が福島空港からソウルへ旅立つため、
福島空港へお見送りに主人、息子くん、娘ちゃんと家族総出で行きました。

その後、お買いもののため須賀川のメガステージへ。

ベニマルで買い物を終えると、鯛焼き屋さんが目に入ってきました。

2,3日前にテレビで鯛焼き屋さんが映っているのを見た息子くん
「ママ、これおいしそうね・・・。食べたいね」と。

その時は、「今度食べにいこうね~」と流したものの、
私もお店の前に行くと食べたくなり・・・


買っちゃいました。


あんこと豆乳クリーム。
豆乳クリームは初めて食べましたが、甘すぎなくて、おいしく食べました。
主人もおいしいと言ってアツアツを食べられましたが、肝心の息子くん・・・
夢の中でした。
おうちに帰って、温めて食べる予定でしたが、いまだ食べていません・・・

  


Posted by ジュナママ at 2009年12月08日17:40おいしい物
Comments(0)

心源@いわき 小名浜


2日から昨夜までいわきの実家に子供たちを連れてお泊りしてきました。

生憎のお天気でどこにも行けず、子供たちはおうちのなかで
おもちゃで遊ぶだけでした。

両親が、帰る前に食事でもいくか?と昨日のお昼、小名浜まででかけました。

実家からは車で20分くらいですが、昨日はお天気もよくなり、息子は
ドライブ!と大喜び。

小名浜の警察署近く、いわきでは有名な源グループのお店、心源へ。

ランチをいただきました。

息子はお子様ランチを・・・


680円でお寿司と海老フライ、唐揚げ、茶碗蒸し、ジュース、チョコレートプリン
がついてきました。

私は、日替わり寿司ランチを・・・

1000円でお寿司と小鉢、お味噌汁、茶碗蒸しがついてました。

ランチなのでリーズナブルでボリュームありのランチでした。
今度はディナータイムに来てみたいです。


じいじとばあばのお隣でおいしく食べていました。

ほかにもたくさんのランチがあり、かなり迷ってしまいました。
お値段も1000円位から2000円でしょうか?
食事するところも全部個室風に仕切られていました。
おちついてお食事ができます。  


Posted by ジュナママ at 2009年12月05日09:03おいしい物
Comments(0)

簡単ドーナツ

息子くんが先週1週間保育園お休みしました。
なぜなら、「保育園でインフル感染者が5名でました。自宅で保育できるおうちは
おやすみしてください」との保育園の先生からお電話があり・・・

毎日、おうちで遊んだり、近くの義母宅へ行ったり、いわきから両親が来たりと・・・
毎日息子はそれなりに満喫。

ママは、大変。お昼ご飯はどうしようか?おやつは?

私ひとりならあるもので・・・時にはカップめんで・・・といった感じですが、
息子くんがいるとそうはいきません。

保育園では手作りおやつがでます。
お休み中もできるだけ手作りにしようと・・・

息子と一緒に作れるものと思い、これを購入しました。


ホットケーキミックスで作れます。
ボールに粉とたまごと牛乳をいれて混ぜて、容器に入れて
レンジでチン。

簡単にできました。


半分はプレーン、半分はココアパウダーをいれてみました。

お味は・・・ホットケーキより軽い感じ。
食感はもちもちで、息子くんは「おいしい」と言って、
3つも食べました。
自分で混ぜ混ぜしたから、おいしかったのかな~?

あれ~?画像が回転しちゃった~。愛嬌、愛嬌^^

  


Posted by ジュナママ at 2009年12月01日07:50おいしい物
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ジュナママ
三十路を過ぎた新米ジュナママと同じ歳の旦那様。そして2歳の息子と0歳の娘。毎日の家事、育児に奮闘します。現在、仕事は育休中です。