息子くんとおひなさま

土曜日から鼻がずびずび・・・の息子くん。

今週は、保育園もお休みしていました。

昨夜は39度の熱。
でも、インフルエンザは陰性でした。
今日は、あまり元気はなくおとなしくDVDの鑑賞会。

元気があって家中を走り回るのも困るけど、
元気がなくてずっとお座りしているのも心配。

我が家のおひなさまは、お兄ちゃんに近寄るもので、まんまとうつってしまいました。
鼻がずびずび・・・
このままひどくならないことを祈って・・・  


しまじろう

息子には、1歳からこどもチャレンジを受講しています。





今月はこれが届きました。


ジュージューおりょうりセット。

秘かにわたしが楽しみにしていましたface05

フライパンは振るとジュージューと音がなります。
ハンバーグ、たまご、ブロッコリー、おにぎりは布でできています。
卵の殻もあって、殻を割るとたまごが出てくる作りです。
ハンバーグは片面が焼く前、もう片面が焼き目つきでリアルです。

息子が、私にお料理を作って「ママ、おあがりください」と作ってくれました^^

「いただきま~す。あむあむ、おいしいね」と、久しぶりにおままごとをしています。



早く大きくなって本当に一緒にお料理する日を楽しみにしています。  


息子のサンタ

11月に入り、クリスマスのお飾りが目に入るようになりました。

昨年は、息子が保育園でサンタさんを作ってきました。

それが、こちら。


息子が1歳児の時に作ったもの。

どれを作ったのか?と思われるでしょうが・・・

お洋服の柄というのか、適当に書いた曲線。

今年も何か作ってくれるかな?  


とんだハプニングから~



昨日は、ビックアイの鉄道フェスティバルに行こうと、数日前から予定しておりました。

それもこれも、乗り物好きで、特に電車が好きな2歳の息子のため。

娘の離乳食・ミルク・着換え・おむつ等々、準備をして・・・

「さぁ、いざしゅぱ~つ」
と車に乗り込み・・・


「あれ?エンジンがかからない」

「なんでぇ~?」

「まっ、ま、まさか~バッテリー切れ?」

それから、もう一台の車でバッテリを補充。




そんなこんなで、予定の時間を過ぎてしまい・・・


突如、近くに住む、義母が7か月の娘を連れていくのは大変だからと預かってくれることに・・・

それをありがたくお願いして、昼ごろ郡山駅へ。


「ビックアイより、駅のホームで電車を見ようか?」

と、主人の提案により、

そして息子は、

「しんかんしぇーんがいい」と言い出し、

新幹線乗り場へ。


で、こちらが息子の様子です。


電車が来るたび、

「これは、こまち!」

「これは、はやて!」

「やまびこ」

「まっくす~」

と名前を当てます。2歳の記憶力に関心しますね。
  


QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ジュナママ
三十路を過ぎた新米ジュナママと同じ歳の旦那様。そして2歳の息子と0歳の娘。毎日の家事、育児に奮闘します。現在、仕事は育休中です。