とんだハプニングから~

とんだハプニングから~

昨日は、ビックアイの鉄道フェスティバルに行こうと、数日前から予定しておりました。

それもこれも、乗り物好きで、特に電車が好きな2歳の息子のため。

娘の離乳食・ミルク・着換え・おむつ等々、準備をして・・・

「さぁ、いざしゅぱ~つ」
と車に乗り込み・・・


「あれ?エンジンがかからない」

「なんでぇ~?」

「まっ、ま、まさか~バッテリー切れ?」

それから、もう一台の車でバッテリを補充。




そんなこんなで、予定の時間を過ぎてしまい・・・


突如、近くに住む、義母が7か月の娘を連れていくのは大変だからと預かってくれることに・・・

それをありがたくお願いして、昼ごろ郡山駅へ。


「ビックアイより、駅のホームで電車を見ようか?」

と、主人の提案により、

そして息子は、

「しんかんしぇーんがいい」と言い出し、

新幹線乗り場へ。


で、こちらが息子の様子です。
とんだハプニングから~

電車が来るたび、

「これは、こまち!」

「これは、はやて!」

「やまびこ」

「まっくす~」

と名前を当てます。2歳の記憶力に関心しますね。
とんだハプニングから~

同じカテゴリー(長男のできごと)の記事画像
しまじろう
息子のサンタ
同じカテゴリー(長男のできごと)の記事
 息子くんとおひなさま (2009-12-16 15:04)
 しまじろう (2009-11-26 14:46)
 息子のサンタ (2009-11-11 12:52)

Posted by ジュナママ at 2009年10月13日11:15 │長男のできごと
Comments(2)
この記事へのコメント
息子さんスゴイ~
うちの息子3歳ですが、名前までは覚えていないですよー。

間近で迫力ある新幹線が見れて良かったデスネ!子供にとっては乗るのより見る方が
楽しかったりしますよね^^

会津までSL出ているのはご存知ですか?
昨年、郡山から乗りましたが良い思い出でした~
Posted by マコ at 2009年10月13日 23:44
マコさん
会津までSLがあるのはわかっていましたが、
息子は、マコさんが言うように見ているだけ~
なんですよ。

一度、新幹線がそれほど好きなら、乗ってみよう・・・と連れていったら、乗るというところで、
大泣きされまして・・・^^;
どうしたの?と聞くと「こわい」
って言っていました。
間近で見る迫力に圧倒され、自分が乗るとなると怖いみたいです。
その日、パパにプラレールを買ってもらい、
もうプラレールのとりこになっています。
Posted by ジュナママジュナママ at 2009年10月14日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ジュナママ
三十路を過ぎた新米ジュナママと同じ歳の旦那様。そして2歳の息子と0歳の娘。毎日の家事、育児に奮闘します。現在、仕事は育休中です。